SSブログ

まだまだ遠い [和歌山]

志原海岸から車を走らせること1時間弱。
目的地の串本、須賀の浜に到着しました。パンくんを停めて浜辺を歩きます。
ひたすら木の実、豆をさがして黙々と。

RIMG0014.jpg

ビーチコーミングをしている方のブログなどで読んでいた通り、浜辺にはいろいろな
ものが漂着していることに驚きました。
貝殻なんかはもちろんのこと、異国の文字のお菓子の袋やら魚の死骸、鳥の骨、
陶器の破片、ガラス。浮き玉をコレクションされている方もたくさんいるようです。

RIMG0016.jpg

死んでしまったウミガメもいて。なんとも切ない気持ちにさせられます。

着いた時間も遅めでしたので、終わるころには日が暮れていきました。

RIMG0018.jpg

この日、ひろったもの。(ほとんど名前わかんないや・・・)

RIMG0008.jpgRIMG0013.jpg
                                                        ニガカシュウ

RIMG0032.jpgRIMG0017.jpg

RIMG0031.jpgRIMG0034.jpg
                                  クルミ

RIMG0049.jpgRIMG0057.jpg
      小さいのイロイロ

番外編。

RIMG0001.jpgRIMG0002.jpg
         ウニ(表)                   ウニ(裏)

RIMG0053.jpgRIMG0044.jpg

憧れの豆には出会えなかった・・・まだまだ先になるのかしらん。
でもプラスチックのおもちゃ(しかも車)は嬉しかった!

 


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 8

ゴーパ1号

ウニは芸術品ですね!
by ゴーパ1号 (2010-02-24 23:28) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  なんかね、もっときれいな色のウニもいるらしいんですよ。
  地道にさがします!

◆yasuサン
  nice! ありがとー。
by 鰯母 (2010-02-25 22:43) 

きむたこ

これはどれもステキなひろいものだ☆
うん、中でもやっぱり赤い車が極上かな。(´。`*)
by きむたこ (2010-02-26 07:54) 

鰯母

◆きむたこちゃん
  前タイヤ、とれちゃってるけどねー(笑)
by 鰯母 (2010-02-26 09:20) 

fika

海なのに乾きモノなのね・・・
いろいろとフシギ。

by fika (2010-02-26 17:25) 

鰯母

◆fikaちゃん
  海岸って意外と不思議がいっぱいかも!?
by 鰯母 (2010-02-26 19:06) 

stjarna

打ち上げられているのは・・・もしやハリセンボン!?
by stjarna (2010-02-28 22:31) 

鰯母

◆stjarnaさん
  はい、そうではないかと思われます。
  しかも結構な大きさでございました…。
by 鰯母 (2010-03-01 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はじめてのあらら! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。