SSブログ

はじまり [はじめに]

お正月に行った沖縄で、出合ってしまった。

RIMG0211.jpg

モダマに。

RIMG0208.jpg

RIMG0210.jpg

海辺で拾える豆や種たちに。

もともと木の実が大好きでよく拾っていたけれど、こんなかわいいものたちが
砂浜で拾えるなんて!
話を聞きながらすっかりトリコになってしまいました。
沖縄本島なら東の海に行くといい、ということでしたが、あいにく旅行の
終わりかけで時間がなく。

旅行から戻ってきて、いろいろ調べるうちに「ビーチコーミング」という言葉を
知りました。
行きたい!豆や種を拾いに行きたい!
今はまだ情報を集めながらうずうずしているところです。

 


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 11

yasu

いっちばーーん!!
って良かったのか・・・
by yasu (2010-01-24 23:45) 

stjarna

し、しまった・・・一番かと思ったが・・・(苦笑)。

モダマと書いてあったのを自動的に「藻玉」と変換するあたりが、仕事病です・・・(涙)。

いぱーい拾って、公開してくださいね♪
by stjarna (2010-01-25 22:18) 

鰯母

◆yasuサン
  身内びいき、ありがたやありがたや。

◆stjarnaさん
  いや、stjarnaさんがほんとの一番です!感謝。
  ど、どんな仕事病?興味あるなー。
  いっぱい拾えるといいんですけど・・・。どきどき。
by 鰯母 (2010-01-25 22:41) 

*Leo*

私は見切れている鍵を拾いたい!
なんの鍵なのかなぁ♪
台風の翌日の沖縄の海は珊瑚が大量に打ち上げられていました☆
by *Leo* (2010-01-27 17:44) 

鰯母

◆*Leo*さん
  わーい、こっちにも来てくれてありがとうございます!
  あ、鍵、見切れてますね・・・(汗)
  台風のあとはチャンスかもしれませんね。
by 鰯母 (2010-01-27 18:41) 

きむたこ

えぇマメですな〜。
コッチにもえぇものおちてますよーぅ。
ひろいにくる?
あしたくる?
バケツもってまってるじょー♪
by きむたこ (2010-01-29 00:35) 

鰯母

◆きむたこちゃん
  いきたいのはやまやまですが・・・ほんとにいけるもんなら
  あしたにでもいきたいのですが・・・かわりにひろっておいてぇぇぇ
by 鰯母 (2010-01-29 10:20) 

fika

ん?こちらは拾いもの専門?なのねー
わたしも拾いに行きたい!

by fika (2010-02-07 19:59) 

鰯母

◆fikaちゃん
  きゃー、こっちにもきてくれてありがとう!
  そうそう、拾いもの専門(笑)
  いつか一緒に拾いにいきましょー!
by 鰯母 (2010-02-07 23:04) 

pon pon

可愛くてクラクラします。^^今後も楽しみにしていますね♪

by pon pon (2010-02-10 14:58) 

鰯母

◆pon ponさん
  遊びにきてくれてありがとうございます!
  ほんとにかわいいですよね~。釘付けでした。
  こちらのブログもよろしくお願いしまーす。
by 鰯母 (2010-02-10 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|はじめての ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。