SSブログ

ついに・・・! [沖縄]

朝から曇り空のこの日。めげずに海豆ひろいにでかけました。

まずはここ。

RIMG0118.jpg

RIMG0120.jpg

うーむ、なにもなし。朝っぱらからがっくり。

で、あちこち遊びにいったあと、夕方に別の場所で再チャレンジ。

RIMG0139.jpg

RIMG0136.jpg

なんだかありそうな予感。暗くなってきましたが、がんばって探しました。

RIMG0170.jpg

RIMG0171.jpg

こんなのを見つけたあと。

ついに・・・!

RIMG0181.jpgRIMG0180.jpg

やったー!!!!

イルカンダです。砂浜にこの豆を見つけたときには大声で叫びたいほど嬉しくて
(誰もいなかったから叫んでもよかったけど)小躍りしたい気分(誰もいなかったから
踊ってもよかったけど)でした。

師匠に教えてもらったとおり、タオルで水ぶきしたあとは毎日なでています。
(そうするとつるつるになるそうです)

たったひとつしか出合えませんでしたが、でもものすごく嬉しかったー♥
私の最初の海豆です。


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 6

ゴーパ1号

ほんとは踊ってたりして!
by ゴーパ1号 (2010-11-18 23:25) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  踊ってないですよー(笑)

◆ぽんこちゃん・thisisajinさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-11-20 22:35) 

fika

やったね!
この季節の沖縄、いいのかもね。
by fika (2010-11-22 11:20) 

鰯母

◆fikaちゃん
  もうめちゃめちゃ嬉しかったよー!!
  うひょひょー。

◆ショコラさん・yasuっち
  nice!ありがとうございまーす。
by 鰯母 (2010-11-22 22:43) 

コトキャン

こんにちは^^
見やすくて全部見ちゃいました^^
目的のお豆さんの
つるつるになった写真見てみたいです。
by コトキャン (2011-05-11 11:44) 

鰯母

◆コトキャンさん
  こっちのブログ、全然見てなくてお返事めちゃくちゃ
  遅くなってしまいました(汗)すみません!
  読んでいただいてありがとうございます。
by 鰯母 (2011-12-09 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そわそわざっくざく! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。