SSブログ

あらら! [和歌山]

こちらではお久しぶりです。
秋になったらビーチコーミングに出かけられるかな・・・と思いつつ。

ふと気付いたら、前に和歌山で拾った種(ハマオモト/ハマユウ)から芽が出ていました。

RIMG0004.jpg

ビーチコーマーの中にはこのように拾った種を発芽させて、育てることを楽しまれる方も
いらっしゃるようですが・・・どうしましょ。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 7

ゴーパ1号

ビーチコーミング!初めて知る言葉でしたので調べてみました^^
なるほどです〜。
妹は石やら貝殻やら珊瑚やら、やたらとやたらと拾って来てるようで。。
by ゴーパ1号 (2010-09-05 00:04) 

きむたこ

ひゃ~!これはなんだかお芽でたい!!(笑
植えてみようよ、育ててみよう~!
もし、おーきくなったら、この実がお庭でいっぱいひろえるってことよね?
かごを片手に拾いにいくね。
by きむたこ (2010-09-05 16:16) 

fika

すごーい!いのちが潜んでいたのね。
by fika (2010-09-05 22:37) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  妹さんも立派なビーチコーマーですね!
  素晴らしい環境で暮らされていてうらやましい・・・

◆きむたこちゃん
  育てちゃうー?
  きむたこちゃんにもおすそわけしちゃおっと。  
by 鰯母 (2010-09-05 22:38) 

鰯母

◆fikaちゃん
  びっくりしたよー。fikaちゃんも育ててみる?
by 鰯母 (2010-09-06 22:16) 

鰯母

◆たかちんさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-09-18 09:45) 

鰯母

◆pon ponさん
  nice!ありがとうございまーす。
by 鰯母 (2010-10-02 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだまだ遠いそわそわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。